アロマで認知症予防

今日は認知症予防サポート協会✕アロマブランドのビオセンシィエールによる 【認知症予防講座】を受講してきました。

現日本での認知症患者、および予備軍について。 認知症患者は確実に増え続けていて、 2025年には1300万人に達する見通し。 人口は減る一方なのに、反比例。。。😥 嗅覚が弱ると認知症になりやすいという浅い知識しかありませんでしたが、詳しく解説してもらい、改めてアロマが認知症予防にアプローチ出来るということを知ることが出来ました。 そして、怖いと感じたこと。 スマホ認知症なるものもあるそうです。 30代でもの忘れ外来に通う方も増えてきてるとか。 私は最近スマホやパソコンを触るとビリビリ電流を感じ、指先に痛みを感じております。 子供達もスマホデビューが早くて。 若年期認知症もこの先増えてくるのではないかなと危惧してしまいます。💦 自然に触れること。 自身の自然治癒力を高めること。 サーカディアンリズムに沿って生活すること。 (日の光で目覚め、暗くなったら眠る) 簡単なようで、実は難しい。 認知症に限らず、現代人に必須なことだなと痛感してきました。 #アロマで認知症予防 #スマホ認知症 #ビオセンシィエール #アーシング #サーカディアンリズム

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【真剣交際に発展♪】 あまり知られてませんが、結婚相談所もしております。💍✨ 高校時代の同級生が代表の横浜の結婚相談所「ricca bridal Ange」 こちらの関西地区担当を任されております。 @ricca888 母体となる日本結婚相談所連盟IBJとは 全国の結婚相談所3,221社が加盟する日本結婚相談所連盟。 各加盟相談所に登録して、お見合い結婚をご希望されている会員は77,596名。